おしゃれなアンティーク照明の通販 Hi-Romi.com ショップブログ

おしゃれなアンティーク照明やアメリカンスタイルな照明を販売する神戸の通販専門店 Hi-Romi.com(ハイロミドットコム)のショップブログ。

【DOL-18-0005】インダストリアル真鍮製ケージ付ブラケットライト工業系壁掛け照明

無骨な真鍮製ケージが魅力の工業系照明

真鍮ケージ付ブラケットライトの設置・施工例

真鍮ケージ付きブラケットの壁面設置例

ブルックリンスタイルやカフェスタイルに相性抜群の真鍮製インダストリアルブラケットライト(壁面照明)をWEBショップにて販売開始しました。



真鍮にこだわった当店オリジナル照明

商品番号【DOL-18-0005】

インダストリアル電球ガードケージ付き真鍮製ブラケットライト

こぼれる灯りがインダストリアル感をさらに引き立てます

商品購入ページへジャンプ

コーティングなどを施さず、そのままの真鍮を使ったインダストリアルブラケット(工業系壁面照明)です。

酸化すると赤錆がまわりボロボロに腐食する鉄と異なり、真鍮の耐久性は長いのが特徴です。緑青(ろくしょう)と呼ばれる錆びが出ても表面を磨けば元の真鍮のゴールドが復活します。

また使い込むことで酸化し黒ずみ古美(ふるび)色に変わります。自分好みの色合いに育てるように日々のお手入れをするのもまた楽しみの1つです。



小さなマイナスネジもヴィンテージの希少なパーツ

アンティークのマイナスネジを移植

このネジを外してケージを取外すことが可能です

たかがネジ、されどネジ。やっぱり使うならこだわりのマイナスネジ。

この照明には実際に何十年も使われていた古いアンティークの工業用品からマイナスネジを1つ1つ取り出し、丁寧に錆びを落とし使用しています。



ケージは取り外しが可能・電球交換も簡単

真鍮製ケージの取り外しが可能・電球交換も簡単

撮影では全長18.5cmのチューブ電球を使用

シェードホルダー部分の3点のネジを外してケージの取り外しが可能です。お手入れや電球交換もより簡単に行えます。

オプションで電球の【あり】【無し】が選べます

白熱球・40W・チューブ電球

電球のガラス部分はほのかにアンバー色になっています。

今回販売を開始した照明ではオプションでチューブ電球を付属するかしないかを選べます。

最近ではレトロな雰囲気を再現したフィラメント電球やLED電球が普及し、チューブ電球もよく見かけるようになりました。でも探すとなると全体の長さやワット数などやっぱり迷うことが多い気がします。

今回オプションで選べるのは『白熱電球』『40W』のチューブ電球です。口金部分のサイズは『E26』。

この照明には最大40Wまでの電球を取り付けることが出来ます。放熱量や消費電力を抑えたり、明るさがもっと欲しい場合はLED電球タイプを別途ご用意下さい。

オプションで選べる電球は上記した白熱球タイプのチューブ電球のため、他に電球をご用意される場合は購入時のショッピングカートで【電球無し】をお選びください。

細部へのこだわりや製作の様子

ワイヤーケージにはHi-Romi.comのロゴ

ケージ部分の1本には当店のロゴが入っています

真鍮パーツの切削・スイッチ部分

ソケット側面のON/OFF切替スイッチは1点ずつ当店工房で削り出し。

インダストリアルのアンティークパーツをリメイク

ケージ部分のリングもアンティークの工業製品から取り出したこだわりのパーツ