おしゃれなアンティーク照明の通販 Hi-Romi.com ショップブログ

新築/家づくり/店舗づくり/開店/リフォーム/リノベーション/工務店など様々な場所に販売実績多数!真鍮好き/模様替え/おしゃれな空間づくり のための素敵な照明を発信中!業務販売も承ります。WEB SHOPのお問合せフォームからご連絡下さい。

スコップ型の縦型ピクチャーライトに角度調整パーツを加えるご依頼

スコップ型の縦型ピクチャーライトをアレンジ

現在販売中のピクチャーライトとの比較|角度調整パーツの組み込み

現在販売中のピクチャーライトとの比較|角度調整パーツの組み込み

 

現在販売中の縦型ピクチャーライトに角度調整パーツを組み込むことができますか、とお問合せを頂きました。

現在販売中の方には角度調整が無いため、壁面に設置する際に彩光方向を決めるしかありません。

シェードが下方を照らすのか、上方を照らすのかなど設置の際しか決められないため、一旦決定して取付てしまうと同じ方向を照らし続けることになります。

空間がインテリアに合わせて設置されることがほとんどのブラケットライト(壁掛け照明)は、お手入れなどを除いてあまり普段から触る場所ではないかもしれまん。

のためシンプル形状に仕上げた照明ですが、この形状を気に入って頂けた方から角度調整が組み込めないかとご相談を頂きました。

早速試作をしてみて、お客様に確認して頂きました。

上下の可動範囲が広がったことで、一方向だけを照らすスポット的な役割に様々な要素がプラスされました。

ヘッド部分を上部へ動かすと、前方向へも光りを当てることが出来、下方に向けるとより壁面に近い位置まで明るく照らすことが出来ます。

この縦型のピクチャーライトはシリーズ化してみたい形状だったこともあり、角度調整を組み込む形状のものも既に案に上がっていました。

今回ドンピシャ!とも言えるタイミングでご質問を頂いたことがとっても嬉しかった!

近いうちにこの角度調整付きタイプも販売出来ればと考えいます!

真鍮製縦型ピクチャーライト角度調整パーツ付き|ヴィンテージスタイル照明

真鍮製縦型ピクチャーライト角度調整パーツ付き|ヴィンテージスタイル照明