おしゃれなアンティーク照明の通販 Hi-Romi.com ショップブログ

新築/家づくり/店舗づくり/開店/リフォーム/リノベーション/工務店など様々な場所に販売実績多数!真鍮好き/模様替え/おしゃれな空間づくり のための素敵な照明を発信中!業務販売も承ります。WEB SHOPのお問合せフォームからご連絡下さい。

USAヴィンテージ金彩アンバーガラスシェードのブラケットライト|コロニアル壁掛け照明 [WOL-21-004]

蜂の巣のような柔らかで独特なフォルムが魅力のアンバーガラスシェード付きブラケットライト

アンティーク壁掛け照明|USAヴィンテージ金彩アンバーガラスシェード付ブラケットライト

アンティーク壁掛け照明|USAヴィンテージ金彩アンバーガラスシェード付ブラケットライト

USAヴィンテージのアンバーガラスシェードブラケットの購入はこちら

USAヴィンテージの金彩が施された美しいアンバーガラスシェードが魅力のブラケットライトです。

パンケーキが何層も重なったような独特なフォルムのシェードからは、曲線を描くような滑らかな影と光りがこぼれます。

うっすらと琥珀色をしたシェードには吹き付け塗装によるフロスト加工と、金彩が施されています。

点灯時も消灯時も楽しめるアンバーガラスシェードの魅力

フロスト加工とクリア部分からこぼれる光の陰影が美しい|アンティーク壁掛け照明

フロスト加工とクリア部分からこぼれる光の陰影が美しい|アンティーク壁掛け照明

フロスト加工されているおかげで、20W前後の白熱球を点灯してもまぶしく感じることなく柔らかな光を見ることが出来ます。

またちょっとしたアクセントに描かれた金彩は、照明が点灯していない時でもガラスシェードを美しく見せてくれます。

消灯時のアンバーガラスシェード|アンティークブラケットライト照明

消灯時のアンバーガラスシェード|アンティークブラケットライト照明

シェードに金彩で描かれた草花に合わせて選んだ真鍮製の軽やかなベース

ボタニカルな草花のレリーフがエンボス加工されたベース|アンティーク壁掛け照明

ボタニカルな草花のレリーフがエンボス加工されたベース|アンティーク壁掛け照明

シェードに描かれた草花に合わせて、花やレリーフがエンボス加工された真鍮製のベース(壁面取付部分の土台)を選びました。

シェードの金彩で施された縁取りのラインに合わせて実際に使用されていたシャンデリアからアーム部分を移植しました。

見た目のボリュームとは反対に軽やかさを兼ね備えた美しいブラケットライトです。

草花のツタを模したような美しい真鍮アーム|アンティーク壁掛け照明

草花のツタを模したような美しい真鍮アーム|アンティーク壁掛け照明

照明の美しいフォルムを楽しむなら少し暗めの電球がお勧め

20Wのボール球(白熱球)を設置して撮影|アンティーク壁掛け照明

20Wのボール球(白熱球)を設置して撮影|アンティーク壁掛け照明

撮影では20Wのボール球と呼ばれる白熱球を使用しました。

消費電力20Wの白熱球では長時間の点灯で照明本体の前方部分に熱を持ちます。

白熱球や放熱するタイプのLED電球を使用する場合、消灯してすぐや電球交換の際には火傷をしないようご注意下さい。

ヴィンテージやコロニアルスタイルにはもちろん、北欧やミッドセンチュリーの家具等にも合わせやすい照明です。

USAヴィンテージ金彩アンバーガラスシェードのブラケットライト|コロニアル壁掛け照明

USAヴィンテージ金彩アンバーガラスシェードのブラケットライト|コロニアル壁掛け照明

USAヴィンテージのアンバーガラスシェードブラケットの購入はこちら