おしゃれなアンティーク照明の通販 Hi-Romi.com ショップブログ

新築/家づくり/店舗づくり/開店/リフォーム/リノベーション/工務店など様々な場所に販売実績多数!真鍮好き/模様替え/おしゃれな空間づくり のための素敵な照明を発信中!業務販売も承ります。WEB SHOPのお問合せフォームからご連絡下さい。

【受注製作】インダストリアルブラスピクチャーライト|真鍮製工業系壁掛け照明ブラケットライト・ハンドメイド [OOL-23-005]

受注製作|インダストリアルブラスピクチャーライト|真鍮製工業系壁掛け照明ブラケットライト・ハンドメイド

受注製作|インダストリアルブラスピクチャーライト|真鍮製工業系壁掛け照明ブラケットライト・ハンドメイド

前回販売したピクチャーライト(WOL-23-013)と同じデザインのピクチャーライトが欲しいとご依頼を頂き製作しました。

前回販売したピクチャーライトにはヴィンテージのパーツを多用していたため、全く同じデザインのまま再製作は出来きませんでしたが、在庫パーツの中からよく似た形状のパーツ類を探し、揃わなかった部品は当店で製作、加工しました。

全真鍮製の重厚感溢れるピクチャーライト

インダストリアルブラスピクチャーライト|真鍮製工業系壁掛け照明ブラケットライト・ハンドメイド

インダストリアルブラスピクチャーライト|真鍮製工業系壁掛け照明ブラケットライト・ハンドメイド

使用されているパーツは、いずれもアメリカより入荷したヴィンテージの工業製品に使用されていたもので、当店でリメイク加工しています。 またシェードの筒部分は他のヴィンテージパーツに合わせて一枚板から切り出したこだわりのパーツです。

角度調整と土台部分を繋ぐスペーサーも、当店工房で丁寧に切削してこのピクチャーライト用に製作しています。

美しい光がこぼれるピクチャーライトの様子|真鍮製インダストリアルブラケットライト

美しい光がこぼれるピクチャーライトの様子|真鍮製インダストリアルブラケットライト

スチームパンクのようなハードさと、アンティークランプのテイストを上手にミックスすることが出来ました。ハード過ぎないためインダストリアルな雰囲気以外の場所やシーンにもマッチするスタイリッシュなデザインです。

インダストリアルブラスピクチャーライト|真鍮製工業系壁掛け照明ブラケットライト・ハンドメイド

インダストリアルブラスピクチャーライト|真鍮製工業系壁掛け照明ブラケットライト・ハンドメイド

前回販売したピクチャーライトの形状に限りなく近いデザインのまま再製作を行うことが出来ました。

ベースの内側に入れる取付金具の形状を変更

インダストリアルブラスピクチャーライト|真鍮製工業系壁掛け照明ブラケットライト・ハンドメイド

インダストリアルブラスピクチャーライト|真鍮製工業系壁掛け照明ブラケットライト・ハンドメイド

前回販売時の取付金具はスチール製でしたが、今回は厚みのあるアルミ製金具へ変更しました。今回の受注製作は2台同じものを作るご依頼だったため、ヴィンテージのアルミ金具で同じものが2つ揃う土台へ変更となりました。

真鍮製のピクチャーライトの細部|インダストリアルブラケットライト壁掛け照明

真鍮製のピクチャーライトの細部|インダストリアルブラケットライト壁掛け照明