おしゃれなアンティーク照明の通販 Hi-Romi.com ショップブログ

新築/家づくり/店舗づくり/開店/リフォーム/リノベーション/工務店など様々な場所に販売実績多数!真鍮好き/模様替え/おしゃれな空間づくり のための素敵な照明を発信中!業務販売も承ります。WEB SHOPのお問合せフォームからご連絡下さい。

USAヴィンテージミルクガラスフリルシェード真鍮テーブルライト|アンティーク乳白色硝子卓上照明 [WSL-22-018]

オーロラがかった乳白色のフリルシェードが美しいテーブルライト

USAヴィンテージミルクガラスフリルシェード真鍮テーブルライト|アンティーク乳白色硝子卓上照明

USAヴィンテージミルクガラスフリルシェード真鍮テーブルライト|アンティーク乳白色硝子卓上照明

USAヴィンテージミルクガラスフリルシェード真鍮テーブルライトの購入はこちら


USAヴィンテージのミルクガラス製フリルシェードが美しい真鍮テーブルライトです。 アンティークの卓上照明の中でも人気の高い乳白色のミルクガラスですが、この照明に使用したミルクガラスは少しオーロラがかった大変美しい乳白色が魅力です。

オパリンガラスのような美しい乳白色の輝き

オパリンガラスのようなほんのりオーロラがかったミルクガラス|アンティーク卓上照明

オパリンガラスのようなほんのりオーロラがかったミルクガラス|アンティーク卓上照明

ガラスシェードは大変薄く、フリルのような細やかなラインが照明を一層華やかに見せてくれます。

電球を灯すとフリルの先端に柔らかな虹色の光を放ちます。撮影では15Wのちょうちん球(白熱球)を使用しました。ミルクガラスの美しさを堪能したい場合は25W以下の明るさをお勧めします。

後方から見た様子|アンティークミルクガラステーブルライト・オパリンガラス

後方から見た様子|アンティークミルクガラステーブルライト・オパリンガラス

フリルガラスシェードのラインに合わせた真鍮製のベース

綺麗なフリルのガラスシェードに合わせた真鍮ベースの装飾|アンティーク卓上照明

綺麗なフリルのガラスシェードに合わせた真鍮ベースの装飾|アンティーク卓上照明

特徴的なフリルのガラスシェードに合わせて同じようなフリル調の真鍮ベースになるようオイルランプのパーツを丁寧に分解し加工しました。

柔らかな曲線のフォルムと直線的なパーツを組み合わせて、アンティーク感溢れるテーブルライトに仕上がりました。

明かりを消した様子|アンティークミルクガラスオパリンガラスフリルシェード卓上照明

明かりを消した様子|アンティークミルクガラスオパリンガラスフリルシェード卓上照明

明かりを消すとミルクガラスシェードのフリル部分が乳白色に透けているのが分かります。明かりを灯している時とはまた違って爽やかな印象に見えます。

シェード以外の部分は全て真鍮製のパーツを使用しました。お使い頂く中でゆっくりと黒ずみ真鍮特有の経年変化を遂げて行きます。

納品時の爽やかな印象を保ちたい場合は、定期的に真鍮部分を磨いて下さい。さらにアンティーク感を出したい場合は乾拭きにとどめ、お好きな色合いに育てて下さい。

真鍮製のネックや土台|アンティークミルクガラス・オパリンガラスフリルシェード卓上照明

真鍮製のネックや土台|アンティークミルクガラス・オパリンガラスフリルシェード卓上照明

アンティークミルクガラス・オパリンガラスフリルシェード卓上照明テーブルライト

アンティークミルクガラス・オパリンガラスフリルシェード卓上照明テーブルライト

USAヴィンテージミルクガラスフリルシェード真鍮テーブルライトの購入はこちら