おしゃれなアンティーク照明の通販 Hi-Romi.com ショップブログ

新築/家づくり/店舗づくり/開店/リフォーム/リノベーション/工務店など様々な場所に販売実績多数!真鍮好き/模様替え/おしゃれな空間づくり のための素敵な照明を発信中!業務販売も承ります。WEB SHOPのお問合せフォームからご連絡下さい。

降り続く雨で色んな被害が出ている神戸です

被害が拡大しないことを祈ります

兵庫県に大雨特別警戒情報発令 こんばんは。スタッフ優花です。雨が降り止まない神戸。

6日は保険会社の営業さんが来てくださる予定でしたが、なんとなく危ない気がしたので日程を変更して頂きました。車とは言え、さすがに気の毒になるレベルの雨です。

長雨になるのかなと なんとなく想像していたのですが、近所では避難情報が連発されて、雨に伴って風もひどくてだんだん不安は募ります。

須磨浦公園 ― 塩屋間で土砂崩れ

やっぱり…。ご近所すぎてシャレにならない。営業さんに日程変更伝えといて良かったです。

山陽電鉄もJRももちろん運休で、国道2号線はこの土砂崩れで渋滞がひどいようです。高速道路はほとんど通行止めなので、下道の渋滞は必須かもしれません。

神戸市垂水区の土砂崩れ


倉庫2階の窓からふと山の方をみると、ちょっと崩れてる!うそやん!!!ってなりました。

でもよくよく考えたら、この山は土砂崩れ起こした須磨浦公園駅のあるちょうど反対側。つまり同じ山?です。土壌が軟弱なのかな。ここら辺は古いトンネルも多いので、作業場であるこの倉庫が孤立しないか、ちょっと心配です。

まだ雨は続くようなので、もしも何か異変があった場合はこちらのブログでも、通販サイトでも随時お知らせさせて頂きます。

今回は局地的な雨ではなくて西日本全体ががすっぽり覆われているみたいです。これ以上被害が拡大しませんように。西日本の皆様どうぞ十分な警戒をなさってください。皆様のご無事を祈ります。