おしゃれなアンティーク照明の通販 Hi-Romi.com ショップブログ

新築/家づくり/店舗づくり/開店/リフォーム/リノベーション/工務店など様々な場所に販売実績多数!真鍮好き/模様替え/おしゃれな空間づくり のための素敵な照明を発信中!業務販売も承ります。WEB SHOPのお問合せフォームからご連絡下さい。

ハッピーハロウィン!と思い出す10年前のハイロミドットコム。

Halloween

ハロウィン|牧場の巨大ディスプレイ・かぼちゃジャックランタン

ハロウィン|牧場の巨大ディスプレイ・かぼちゃジャックランタン

おはようございます!スタッフYukaです。

正直、ハロウィンとは全く無縁な私(^^;

この巨大なジャックランタン風のかぼちゃは、10年前宿泊した牧場のハロウィンディスプレイ。

過去の写真を漁ってもハロウィンらしい写真はこれしかありませんでした(/ω\)

これがもう10年前なんて、年月経つの早すぎでしょとかぶつぶつ言いながら記事を書いています。

ハイロミドットコムは今でこそアンティークランプの専門店としてWEB SHOPを運営していますが、当時はWEB SHOPに加え関西近県の様々なイベントに出店をしていました。

照明を始める前はアンティークの小物雑貨を販売していたこともあり、照明と一緒に雑貨を持って各地で販売する日々。

清里で行われたアメリカン雑貨やアンティークが集まるイベント

清里で行われたアメリカン雑貨やアンティークが集まるイベントの様子


これは山梨で行われるアメリカンなアンティーク雑貨が集うイベントに出店するか否かの下見に出かけた際の写真です。

神戸からの出店には距離もあり、且つ湿気が大敵の照明を持ち込んでの屋外イベント2日間は無理だと断念したのでした。

結局関東圏までは進出しませんでしたが、当時牧場に泊まれたのはいい思い出です。

牧場の様子|馬小屋から出されるお馬さん

牧場の様子|馬小屋から出されるお馬さん

馬小屋の上に宿泊する部屋があって、朝はお馬さんの声で目覚めたりね。

あんなすがすがしいハロウィンシーズンなら、また経験してみたいなぁと思います(^^)

宿泊する部屋から見えた山々

宿泊する部屋から見えた山々

牧場の看板の前で記念撮影|10年前の私

牧場の看板の前で記念撮影|10年前の私

10年前は私もオーナーRomiもまだまだアクティブだったんだなぁと改めて実感しています。

あんな風にがむしゃらに体力を使いまくるのはもう出来ないけど、また違った側面から面白いことにチャレンジしてみたいですね。

当時はイベントと製作をこなすことで精一杯なこともあり、お世辞にも広い視野を持てませんでした。

今なら少しは余裕を持って色んなことがこなせる気もします。

今年は緊急事態宣言も解除されて初めて?のハロウィン。各自治体でハロウィンイベントの有無はあるものの、コロナ前の盛況ぶりが返ってくるのかな~?

もし阪神が優勝なんかしたら、大阪のハロウィンはどーなるんだろう。道頓堀ダイブが復活するのかしら(←!)、、、とかね。
(このブログの記事は予約投稿なので、私はまだ結果を知りません!・笑)

ハロウィンの写真を探しながらその当時の思い出も一緒に見つけました。

何はともあれ、ハッピーハロウィン!!!