おしゃれなアンティーク照明の通販 Hi-Romi.com ショップブログ

新築/家づくり/店舗づくり/開店/リフォーム/リノベーション/工務店など様々な場所に販売実績多数!真鍮好き/模様替え/おしゃれな空間づくり のための素敵な照明を発信中!業務販売も承ります。WEB SHOPのお問合せフォームからご連絡下さい。

難しい専門用語を分かりやすくする説明画像の製作

可能な限り作るサイズや機能が丸わかりの画像

サイズや機能の説明画像|アンティーク照明の製作販売

サイズや機能の説明画像|アンティーク照明の製作販売

おはようございます!スタッフYukaです。

今日は商品ページの製作途中ですが、こちらの写真についてご紹介したいと思います。

ハイロミドットコムでは自店工房で製作した照明をWEB SHOPで販売しています。

様々な形状の照明を製作、修理する当店では実店舗などでの対面販売とは異なり、初めてご覧になるお客様にサイズ感や機能についての説明がどうしても難しい照明があります。

照明には「アーム」や「ベース」「ソケット」や「シェード」などと言った様々なパーツが使用されています。

普段、こうした用語に耳馴染みがないお客様にはどこの部分がアームで、どこの部分がシェードかはやっぱり分かりづらいですよね。

照明販売を始めた頃は、こうしたサイズや機能についてのお問合せが多く電話やメール越しに説明をするのに大変苦労しました。

きっとそうやってお問合せ頂いたお客様が、一番困っていらしたと思います。

そうした経験から、アンティークランプ初心者の方にも、照明器具にさほど詳しくない方にも分かりやすく見て頂けるよう、可能な限りこうしたモノクロ画像を製作しています。

全ての照明に作っているわけではありませんが、角度調整機能があるランプやシェード(電傘)や照明の形が面白いものなどは可能な限りこういう詳細画像を作るよう心掛けています。

今では上記したようなお問合せもぐんと少なくなりました。

それどころか、こうしたサイズ画像を隅々までご覧になったお客様からお電話やメールでさらなるご質問を受けるように!

慌てて問い合わせ照明のページを開き、モノクロ画像を見ながら製作時の記憶をたどります(^^;

お客様と照明の雰囲気や再製作について深く掘り下げるため起点にもなるこの画像。小さなこだわりですが、地道に続けて行きたいと思います!

詳細画像の製作風景|WEB SHOPによるアンティーク照明の通信販売

詳細画像の製作風景|WEB SHOPによるアンティーク照明の通信販